BLOG The Wailers

2013.11.21

先日、ブルーノート東京にBOB MARLEY &The Wailersの The Wailersをわこと観てきました!!

ウェイラーズは自分のなかでは神話のような人たちなので、まさか ほんとうにまさかライブを観れる日が来るなどとは思いもしませんでした。

もちろんボブ・マーリー、バニー・ウェイラー、ピーター・トッシュはステージにはいない訳ですけれど、アストン・“ファミリー・マン”・バーネットとカールトン・“カーリー”、彼らはボブとウェイラーズの正統な継承者だなと、久々に裏打ちの音楽に徹底的に打ちのめされました。

ボブの唄は時を超えてもバビロンの壁をガンガンとぶち壊しては、人に人間性の本質を呼び起こす測り知れない唄の力が本当にあるんだなと、言葉では表せない感動と一緒にみんなを踊らせまくっていました。踊りながらポジティブなエネルギーに満たされ、とても幸せで、とっても気持ち良かったです。。このもらったエネルギーをまた一番良い形で、還元できる日本男児になりたいものです。

演奏された全曲がレジェンドでしたが、特にこの時の曲のうねりが個人的にたまらんかったです。

ブルーノートがどこもかしこも筋金入りなドレッドだらけで、トレンチタウン青山でした。笑
よくごはんを食べに行ってる近所のビストロのおじさんもライブを観に来ていてことが後日発覚し、ショーが終わってからも近所でもお祭り騒ぎです。祝

なかなか難しとは思いますがフジロックとかどこかの、気持ち良い野外でまたThe Wailers、大きな音でみんなを踊らせて、世界に平和のメッセージを届け続けて欲しいです。

Bob Marley and The Wailers
Thank you so much indeed for the great great music, awesome live and dream!

RELATED ARTICLES

SEARCH

TAGS

EVENT COLLABO PRESS COLLECTION SHOP PRODUCTS WEDDING INFO TRIP FASHION ART MUSIC HOME